気になるあの娘/相対性理論

スマトラ警備隊」が好きで「気になるあの娘」が好きじゃない奴0人説

昨日の話の続きになっちゃうとこれPVでもない音源だけの無断転載なのに400万再生いってるのヤバいな

さすがは第一回CDショップ大賞

 

第一回CDショップ大賞

2009年5月に本屋大賞のCD版的な触れ込みで始まったCDショップ大賞。その第一回大賞が相対性理論の「シフォン主義」。今流行りの音楽を追い続けることに貪欲な父親がTSUTAYAで借りてきてそれをなんとなく聴き始めたのが中1。それから中学〜高校にかけて結構ハマってなんやかんやで女性ボーカルアーティストの中では今まで1番聴いてるのが相対性理論

 

 

ゆくゆくは別の形で日の目を見ていた可能性もあるとは言えポンポコピンの埼玉の中学生にまだまだ知る人ぞ知る人ぞ知るだったインディーバンドを知らしめたCDショップ大賞の功績は大きいなあと思いますってこれ何の話?

 

 

シンクロニシティーン

f:id:imukatadii0301:20190430034447j:image

CDショップ大賞を取ったときには既に「シフォン主義」「ハイファイ新書」の2つのアルバムが出ていて、その後に満を持して発売されたのがこの「シンクロニシティーン」

 

このアルバムがまあとにかく最高で…!

気になるあの娘もこれに入ってるんですけどいいんだよなあ〜 

最後の「うーうーーー」のとことか

 

(曲の感想それだけ?)