ループ&ループ/ASIAN KUNG-FU GENERATION

何か頭の中がもやもやしてても

全部かっさらってくれるようなスカッとする曲

「総決算」という言葉が似合う

たまにはライブ映像で

 

ASIAN KUNG-FU GENERATIONはライブ映像パトロールが緩い方なのでこうやってたくさん過去のライブが観られるのはいいですよね…(いいのか?)

 

 

 

わかりやすい演奏とわかりづらい歌詞

 

ASIAN KUNG-FU GENERATION(以下アジカン)の曲は例外はあれど基本的に(ドラムを除けば)演奏はシンプルである。

 

実際にコピーを何度もしたことがあるが、ギター初心者にはもってこいなくらい難しいことは特にやっておらず、わかりやすい、だけどめちゃくちゃかっこいい… 最強バンドたる所以である…

 

 

このループ&ループは中でもとことんわかりやすい曲で

 

一度聴いたら忘れない、この曲の代名詞とも言えるイントロのフレーズが節目節目に挟まることで場面移り変わりをわかりやすく、

サビ前は1回静かになってからじわじわとボリュームを上げサビの訪れをわかりやすく、

ラスサビ前でも全パートビシッとキメで揃えてボーカルのみの「いかにもラスサビですよ」をやり、

 

わかりやすいですよね、、ただこの説明は多分何回か曲を聴いてないとわかりやすくないです。

 

 

 

がしかし歌詞の方はというと、

 

 

「所詮」から始まるサビ、投げやり過ぎやしないか…?

 

疲れたので投げやりにここで終わります