片目のウィリー/THE PINBALLS

 

 

3年半前くらいにたまたまYouTubeでこのPVを見つけて『え?良すぎん??』となってしまった曲

 

 

声がズルすぎる

Vo. 古川のハスキーボイスがとにかくズルい

こんな声何歌ってもかっこいいでしょ、ソナーポケット歌っても絶対かっこいい

ハスキー気味ではありながら高音もちゃんと綺麗に出てるのがもうズル ボーカル界のプロアクションリプレイ

 

 

声が良いのは置いといてこの曲の話をすると唐突に切り込んでくる僅か12秒しかないサビがしゅごい良い

Aメロが2回繰り返されると思ったら気づいたらサビに入ってて気づいたら終わってる

 

大概の曲なんて3回連続で聴いたら飽きるもんですけど無駄がなく洗練されたスタイリッシュな曲であっという間に終わるので1曲リピートで無限に聴いてられるセラピーソング

 

この曲PVも抜群に良いと思うんですけどね!

特に凝ったことはしてないから取り立てて言われることはなさそうだけど、音だけでぼんやりと頭の中に描かれてた曲の世界観をクッキリと補完してくれる映像になってて、PVの特異性でバズらせようとかそういうことを抜きにしたらあるべきプロモーションビデオの形という感じ。

 

 

ァア"ァア ウィィリィイィイ"イ"イ"ィ"イ